忍者ブログ
View 稽古場日記
劇団テアトルジュンヌ2008年4月公演View 稽古場日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆、この時期になると精神的にも体力的にも余裕がなくなってきますね。
私もそのひとりで、マスクつけてごほごほしながら稽古場に向かっています。

昨日は通しをしましたが、やはり評価は高くなかったです。
いろいろ変えてみたけれど、まだまだですね。
まだ時間はある…はず。
頑張ります。


はっち
PR
人生、何がヒットするかわかったもんじゃないですな。
らいっさーらいっさーいけいけごーごー

履修組み終わったー。ということは授業が始まるのか…
絶対スタジオは《逆》精神と時の部屋なのです。間違いない。
明らかに時間が過ぎるのが早い。まぁ毎回のことだから驚きゃしないんだけどさ。

あと一週間ちょいでハマとお別れ。
楽しんで、楽しんで、ただただハマとして生きよう。



もうすぐ集大成を見せる日がやって来る。

今日は初通し、照明も音響も入っての本番さながらの舞台。未だに掴みきれないものを必死に掴もうとしてきた。あとは走るだけ。


多少関係ない話。
そもそも私が劇を始めたのはある先輩を見たからだ。こんな先輩になりたいと思って劇をやっていた。なれないにしても少しはその人に近づきたかった。その先輩につい先日久しぶりにお会いした。
目指していた先輩はもう劇をやっていなかった。でも、サークルを立ち上げてパフォーマンスに明け暮れていたらしい。劇もそのパフォーマンスの原点なんだろうか?
あの時の先輩のように演技を器用にこなせるわけではないし、特に目立つほど能力が高いわけでもない。今回の公演で、少しでも憧れを持って貰えるような人間になれたらいいなぁ…と密かに野望を抱く。


岡 大資
のどが痛いです。せきをするたびに焼けつくようで、出る!なんか出せる!ビーム的なものが!!
皆さんにご心配おかけしているようで心苦しいのですが、のど以外はピンピンしてます。早く治さないと・・・
演出さんに極力声を出すなと言われ、ちょこちょこ筆談していて痛感しました。しゃべれないって大変です。もどかしい。きっとアリエルもこんなきもちだったんだ・・・!
目と耳と声。どれか失わなければならないとしたら、どれを選ぶのかな。
ヘレンケラーは偉大です。

声といえば、千葉繁さんとお仕事をしたことがあるという方にお話伺ったことがあるのですが、千葉さんの声量はすごい!とおっしゃっていました。彼が喋ると音響機材?画面のメーター?が跳ね上がるんだそうです。そういう域に達するためには体作りが大切で、走ることをすすめられました。声優だからと発声練習だけしてたって良い声は出せないんだって。全部つながっているんだなあ、とぼんやり思いました。
・・・・・・・・・・・とりあえず風邪をなおそう。

なんか千葉さんの話したら二次元が恋しくなりました・・・!幽遊みたい・・・!!パトレイバー!!!

追伸 昨日はジャック・バウアーが満を辞して登場しました。何度も。コピちゃんありがとう。

昨日は00がまんして早く寝たよ 
山香(八星)リローデッド。

久しぶりに早く家に帰ったのに、結局こんな時間。
現在AM4:00。
早く帰ったら帰ったで、ゆっくり考える時間が出来てしまって、眠れない。

さて、唐突ですが。
何故私が芝居をやるのかと言うと、まぁ端的に言ってしまえば、現実逃避なんです。
普段、自分から発信することが出来なくて、うちに溜め込むことが多いから、芝居で発散するんです。
私はよく、芝居をやってると言うと驚かれます。
おとなしそうなのに、と。
そう言われるたび、関係ねぇんだよそんなこと、と切れたくなりますが(おっと)
地味って言われることがイヤで、高校時代はチアリーダーをやっていましたが、
そこは普段から自己アピールができているひとたちの集団で、劣等感の固まりになった私は、
大学で芝居をすることを選びました。(中学でやってた経験はあるんですけど)



まぁつまるところ、何を言いたいのかと言うと、



そう思って始めた芝居なのに、そこでもうちにこもっていたら世話ないよなって話です。


まだやれる。まだまだやれる。
普段出せないものを出そう。

胸につっかかってる、もやもやした形のないものを吐き出すんだ。

本番まで、あと10日。


                                              はっち
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/31 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
view
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索